2008年12月

2008年12月31日

【今日のスタンス】

○さて、今年もラスト。今日しかありません。今年は前半一気に資産を減らし、中盤に一気に盛り返したものの、トレード手法の迷い、スタンス変更等で他のトレーダーの方々が一番稼がれた9月、10月で逆に資産を減らしてしまい、未だ迷いが消えないまま、この難しい12月を迎えて苦戦しています。でもそれも今日で最後。今の自分の手法を信じ、冷静にルールどおりエントリーし、決済し、またロスカットして来年の成功につなげたいと思います。

今年一年お付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。来年は、もっとスキルを磨き、メンタル面でも成長できるように真摯な姿勢でトレードに取り組みたいと思います。


【昨日の結果】
・第一口座…-49pips(9戦5勝4敗)
・第二口座…-51pips(8戦4勝3敗1分)  合計-100pips
すべてドル円での取引です。「ポンド円か」と思うような振れ、1分間で20pips反対にもっていかれたロスカット等にも翻弄され、またスプレッドの開きに泣きながらの辛い1日でした。
 


新しいFXランキング


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル、ポンドの相場??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年12月30日

【現在スタンス】ドル円を・・・

○本日スプレッド開きすぎ。でも不満言っててもしょうがないですね。夕方ドル円の乱高下にひっかかりロスカットからスタートでちょっと気分が落ちてますが、すこしずつpipsを積み上げている最中です。

○スプレッドが開き、益だしが難しい相場ですが自分の手法を信じ少しずつpipsを積み上げていきたいと思います。やはり大切なのは損切りの勇気ですね。資金管理の肝になります。しっかり切っておけば、必ず挽回のチャンスがきます。

【昨日の結果】
・第一口座…トレードなし
・第二口座…+3pips(4戦3勝1敗)
 ほぼ開店休業状態でした。


新しいFXランキング


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル、ポンドの相場??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月29日

【今現在のスタンス】

○本日は夕方からエントリー開始です。今日を入れて今年もあと3営業日。なかなか結果を出せないで苦しんでいるこの数ヶ月ですが、どうにか終われよければ・・・にもっていきたいと思います。

○ここ数日スプレッドが開きすぎなのが頭にきますが、冷静にpipsを積み上げていかなければなりません。主にドル円ではボリンジャーバンド、RSIを使ったダイバージェンスを使ったスキャルで細かくpipsを稼ぎたいと思います。ポンド円ではブレイクアウトのみ、どちらも細かく益を積み上げたいと思います。


新しいFXランキング


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル、ポンドの相場??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年12月27日

【昨日の結果及び来週スタンス】

○昨日も閑散相場が続き、スプレッドも開いていることもあり積極的にはトレードしませんでした。来週はもう少し動くとは思いますが、エントリーしてもpipsを獲得しにくい相場になると予想します。ただどういった状況の中でもしっかり利益を出せるようにしっかり自分のトレード手法を確認しながら臨みたいと思います。

【昨日の結果】
・第一口座…トレードなし
・第二口座…-3pips(4戦3勝1敗)
 ほぼ開店休業状態でした。


新しいFXランキング


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル、ポンドの相場??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 07:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年12月26日

【年末年始スタンス】

○昨日はあまりに閑散な相場だったのでエントリータイミングがなく、夜は会食続きで、夜中帰宅してお風呂から上がりPC立ち上げましたが、そのまま熟睡したらしく、気づいたら朝でした。

○昨日も今日も同じですが商いが閑散なのもあり、両口座ともスプレッドが開きすぎていますね。こういうときにはエントリーしたくありません。ドル円固定1pipsなはずなのに2〜3pips平気で開いています。トレード手法は同じですが、相場に臨むスタンスはこういったときはネガティブですね。じっくり「自分パターン」を待ちますが、無理なエントリーだけはしません。

【昨日の結果】
・トレードなし

新しいFXランキング


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル、ポンドの相場??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年12月25日

【今日今現在のスタンス】トレードするかどうか・・・

○今日もスタンスは変わりません。ドル円中心に「順張り」「ブレイクアウト狙い」になりますが、現日本時間は閑散としているような気がしますので無理はしないようにします。夜も会食がはいっているので、もしかしたら今日はトレードなしで終了の可能性もありますね。


【昨日の結果】
・第一口座・・・-46.8pips★
 4戦2勝2敗。私のトレードスタンスでは勝率75%以上でないとプラスになりませ ん。ポンド円の乱高下に巻き込まれあえなくストップ!
・第二口座・・・+20pips★
 6戦4勝1敗1分。  合計-26.8pips
 まずまずの出だしだったのですが、私がPCの前にいるときはなかなかチャンスが来 なくて…。夜中もひどい乱高下だったし。あっ、点のとれないFWの言い訳ですね。

新しいFXランキング


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル、ポンドの相場??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年12月24日

【今日今現在のスタンス】

○ドル円中心に「順張り」「ブレイクアウト狙い」ですが、主に「ブレイクアウト」はポンド円に切り替えてやっています。やはり昨日より動きますね。夜はどうでしょうか?


【昨日の結果】
・第一口座・・・-5pips★
 1戦1敗。
・第二口座・・・-57pips★
 31戦17勝13敗1分。  合計-62pips
第二口座でいろいろ試してみましたが、マイナスはないですよね。

新しいFXランキング


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル、ポンドの相場??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年12月23日

【今日今現在のスタンス】こんなボラが低下しているときは・・・

○今日もドル円メインでのトレードを考えていますが、休日ということもあり非常にボラティリティが低い状態が続いています。現在ドル円ではボリンジャーバンドの上下バンド差でさえ5分足だと10pips位しかない状態であります。

○こんなときは、〔詰して日本時間で勝負しない∋埔譴諒僂錣衞椶鯊圓弔茲Δ砲垢覘エントリーしても3〜5pipsの少pipsで利益を確定していくようにしています。決して、無理してポンド円でトレードしてみたり、あせった理由のないエントリーするようなことは絶対しないように注意しなければいけません。


【昨日の結果】
・第一口座・・・-12pips★
 24戦16勝8敗。
・第二口座・・・+10pips★
 9戦5勝2敗2分。  合計-2pips


新しいFXランキング


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル、ポンドの相場??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年12月22日

【今日今現在のスタンス】ドル円ですが・・・

○本日もドル円中心でのトレードでいきます。
今までのポンド円と比較してボラティリティが低いので、トレンドの変わり目、市場の移り目に注意しながらトレードしないといけないと思います。

但し、本日も会食のため次にいつトレードできるかはわかりませんが、短い時間を有効に活用したいと思います。


新しいFXランキング


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル、ポンドの相場??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年12月20日

【第二口座結果追加】


【昨日の結果】
・第一口座・・・+28pips★
・第二口座・・・+10pips★    合計38pips
※☆目標達成 ★目標未達成(一口座当り1日50pipsが目標)

第一口座は、10戦8勝1敗1分。第二口座は10戦6勝2敗2分。両口座ともすべてドル円の取引でした。

wmda147 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング