2008年10月

2008年10月31日

【現在スタンス】

○ポンド円、本日も「持ち合い」「乱高下」とエントリー判断が難しい相場ですね。今日もマーケットの変わり目とブレイクアウト狙いで勝負したいと思います。


【昨日の結果】
・+10pips
全9トレード。6勝3敗でこれではねえ。深夜挽回しようと頑張ったのですが飲みすぎでトレードできず・・・。


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル円?ポンド円???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年10月30日

【現在スタンス】難しい相場ですが・・・

○ポンド円、「持ち合い」「乱高下」とエントリー判断が難しい相場ですね。こういうときはマーケットの節目(ロンドン→NY)やブレイクアウト狙いするしかないですね。大事なことはタイミングらしいタイミングがないため無理なエントリーに走ってしまうことです。でも今日ちょっとばかりやらかしてしまっていますが・・・。


【昨日の結果】
・+61pips
久しぶりにミストレードなしの1日でした。


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル円?ポンド円???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年10月29日

【現在スタンス】今日は自制心、NYタイムに期待

○ポンド円、「160円いったりして・・・」と昨日ここに書きましたが、なんともすごい上げでしたね。159円超でしたね。私も寝れずに朝までトレード。記録をみたら最後の決済時間が今朝の3:54でした。

○さて、本日現時点では1トレード(ポンド円ショート)→プラス決済スタートしています。今日そのもののトレンドはつかみにくい相場になっていますが、自分のエントリーロジックに合ったときだけエントリーするように自制心をもって臨みたいと思います。

【昨日の結果】
・+154pips
目先の振れにゆさぶられストップによる-62pipsを吸収しながらの100pips超。基本的には納得のゆくトレードができた1日でした。


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル円?ポンド円???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月28日

【現在スタンス】さて今晩NYタイムでトレンド変化が起こるかどうか・・・

○ポンド円、本格的な上昇とまではいきませんが、一旦151.20をつけて現座150円前後です。これからある程度本格的な上げかどうか判断するには時間がかかりそうです。日経平均の反発の影響をうけてのことだとは思いますが、夕方からのロンドン、今晩のNYの状況もしっかりウォッチですね。ダウ先物も上げになっているようですから今晩のNYは期待できるかも知れません。

やはりまずはポンド円160円を抜けてことないことにはまだまだ安心して買えません。まあ、上げるときには10円くらいすーっと上げますからね。こう言ってると今晩あがったりして(笑)

○相場が大きく動いた後なので、まずはヨーロッパ、アメリカの株式市場の情報を見ながら、買うのなら「押し」売るのなら「戻り」をしっかりチェックして慎重なエントリーを心がけます。くれぐれも持ち合い時、確信度合いが低い時にはエントリーしないように自分自身に言い聞かせながら・・・。今日は「押し」狙いでしょうか。

※これか記載されている情報、データに関してはご自分でも他で確認いただき、判断していただくようにお願いいたします。自己責任でお願いいたします。

【昨日の結果】
・-157pips
誤発注による-37pips以外のマイナスはすべてストップロス。ショートポジションスタンスなので、昨日は持ち続けていればすべて結果大幅プラスになっているトレードばかりです。非常に難しいですね。エントリータイミングがへたなんですね。
でもルールをしっかり守り資金の損失をしっかりコントロールすることが、短期的ではなくこれからずっと未来永劫利益を確実に出し続けるポイントだと考えますので、同じようなことで悩んでおられる方もいらっしゃるとは思いますが。、私はこのまま、しっかりルールどおりにロスカットするのスタンスでいきたいと思います。


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル円?ポンド円???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年10月27日

【現在スタンス】

○ポンド円、午前中は痛い目にあいました。思い通りの下げ相場なのにエントリーすると逆に向かう展開で3トレードで-180pipsスタート。エントリーすると一旦ちょいプラスになり待っていると急に逆目に-30〜-80pips動きストップ!その後、元に戻る展開で、ストップしなければ大幅プラスなのに・・・。こういったトレードが3つ続きました。エントリータイミングの問題なのですね。狙いは合っているし。引き続き頑張ります。


人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル円?ポンド円???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年10月25日

【昨日の結果と来週】

○来週ももちろん、ポンド円をウォッチしていきたいと思います。まずは月曜の朝スタートを見てからスタンスを決めたいと思います。

【昨日の結果】
・-38pips
2日連続でマイナス。この下げ相場はショートポジション好みの私としては損することは考えられないのですが、朝から+40pipsスタートだったのにもかかわらず夕方のポンド円の大幅暴落に勝負したポジションが一時益に数秒で-70pipsまで達してしまい仕方なく損切り(本来なら-40でやらないといけなかったがまったが・・・)その後再度大幅に戻してしまいあと10分ポジションを持っていれば逆に+200pipsだったのですが、しかたないですね。乱高下時はその覚悟が必要ですね。その後は会食のためトレードできず、マイナスで終了。

人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル円?ポンド円???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | FX

2008年10月24日

【現在スタンス】数時間の中の少しだけ大きな流れをつかむように努力

○ポンド円、細かい10、20pipsを狙いにボラティリティが低い時間帯にエントリーしては痛い目に会うようなそんなマーケットのような気がします。2〜4時間くらいの中で少し大きな流れを掴んで慎重なエントリーを心がけます。

【昨日の結果】
・-82pips
昨晩はいきなり-140pipsからスタートするという苦しい展開でした。一時は戻したものの、再度目先の振れに惑わされ且つ大事な損切り決済のクリックがなかなか約定しない、併せて一番大事な損切りのクリックをした瞬間PCが落ち、それだけで-85pipsもっていかれ、夜中ひとりで怒り狂っていました。ただ、冷静に考えればもっと早く決断していればよかった損切り、目の前の振れに惑わされた弱い自分があったのも事実です。やはりPCのせいではないのですね。今日も頑張ります!

人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル円?ポンド円???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年10月23日

【現在スタンス】今日は1エントリーを慎重に

○ポンド円、ここでわざわざ言うまでもなくショートスタンスでしょうが、私のように短期的な順張りの中の「歪」を見つけ出しエントリーして差益を得るトレードスタンスの場合は、1時間位で1〜2円動くような現時点ではエントリーするのが難しく感じます。現時点ではノーエントリー。ずっと相場を朝から見ているれようであればチャンスはくるのでしょうが、仕方ないですね。今日は特に1エントリーを慎重にいきたいと思います。

【昨日の結果】
・+80pips
昨晩は会食し、結構の量を飲酒してしまいましたのでトレードしませんでした、というかパソコンすら電源いれませんでした。今朝チャート見てびっくり。もったいなかったなあ。

人気ブログ!参考になりますよ!!

どうなるドル円?ポンド円???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年10月22日

【現在スタンス】ポンド円ショート

○現時点3トレード。朝一スタートより比較的ショートポジションの読みやすい状況でスタートしたので、1日当たりの目標は達成しています。

○夜は会食のためこのあとエントリー→決済できる時間があるかどうかわかりませんが、引き続き「順張りの中の歪を見つけエントリーする」ルールを守り慎重なエントリーを心がけたいと思います。

【昨日の結果】
・+51.5pips
昨日は合計18トレード。スキャルピングをやっているわけではないのにこの回数はまったくもって私自身のルール違反です。「1日当たりのトレード回数は多くても5回以内、できれば2〜3トレードが理想。これで最低40pipsを獲得する。」ということを決めています。昨日はエントリーが雑なのと、決済タイミングが悪すぎることに原因があります。相場が動いているのを見ると自分のエントリールールに当てはまっているかのように都合よく解釈してしまい簡単にエントリーしてしまうことが多かったような気がします。じっくりチャンスを待ってこの1回で40pipsが本当に獲得できるか考えて慎重にエントリーしたいと思います。

人気ブログ!参考になりますよ!!

皆さんどう考える??ドル円は?ポンドは???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年10月21日

【現在スタンス】静観、夕方再度判断

○現時点ノーエントリーです。いまひとつ方向感がつかめないので。朝一番に少しばかりチャンスがあったように思えますが、今日もNYタイムまで待つかロンドン開く前くらいも注意したいと思います。こういった方向感の定まらないときは、1エントリーを慎重に時間をかけて、自分の100%納得がいったときだけエントリーすることを心がけたいと思います。

【昨日の結果】
・+24.5pips
ポンド円が下げきったところの戻り狙いが失敗。トレンドの見誤りが原因。1日の目標の40pips以上あった昨日の獲得分を少し失ってしまった。

人気ブログ!参考になりますよ!!

皆さんどう考える??ドル円は?ポンドは???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング