2008年09月

2008年09月30日

【現在スタンス】戻り売り

○本日は朝7時台に1トレード(ポンド円ショート→2分で決済)、夜7時前に2トレード(ポンド円ロング→それぞれ33分、18分決済)というように効率的なトレード、言い換えればわかりやすい相場でトレードできています。

○問題は今晩ですが、この1時間〜1時間半の動きを見ると基本的にはポンド円、戻り売りスタンスのような気がします。さて、どうなりますか。

【昨日の結果】
・+46pips

人気ブログ!参考になりますよ!!

皆さんどう考える??ドル円は?ポンドは???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年09月29日

【現在スタンス】

○ポンド円、とうとう190円台まで戻ってきましたね。180円半ばがあるかないか?ありそうな気がしますが、どうでしょうか?もしあればそのプロセスが楽しみですね。やはりショートポジションのほうが決済までの時間が短いと感じます。

○今晩は、ここから192円前半まで戻したところを、再度ショートで今日の安値の190円台後半まで売るというのが気持ちよさそうですが、どうでしょう?まったく何の理屈もないですが。

人気ブログ!参考になりますよ!!

皆さんどう考える??ドル円は?ポンドは???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年09月27日

【昨日のトレード反省及び来週スタンス】

○昨日はなかなかエントリーチャンスを見つけ出すことができずに1トレードで終了。その1トレードの決済チャンスもエントリー後の乱高下に悩まされ、+16pipsで決済させられた感じ。その後+100pips以上あったような絶好のエントリーだったのに〜と反省しました。

○再度、エントリー⇒決済の間の揺さぶりにどこまでが許容範囲になるかのルール確認をし、来週に臨みたいと思います。

○ポンド円、終わってみればそこそこのボラティリティがあったように思えますが、ザラ場ではなかなかエントリータイミングを見つける機会が少なかったように思います。しかも短時間での乱高下もあり見ているばかりで手が出せなかった場面も何度もありました。このように来週も明確なエントリーポイントを見つけ出すことは難しい相場が続くかも知れませんが、1日の間でのトレンド転換期を見つけることと、明らかなトレンドの確認ができた中での、「歪」を見つけしっかりエントリーし、決済ポイントも自分のルールに則り、しっかり利幅をとりいくよう頑張りたいと思います。

【昨日の結果】
・+16pips

人気ブログ!参考になりますよ!!

皆さんどう考える??ドル円は?ポンドは???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年09月26日

【ハワイ:カイルアビーチ】

○再掲載です。

○もう目と鼻の先があの全米屈指の美しさをほこるカイルアビーチ・・・時々みてトレーディングのモチベーションにしています。



人気ブログ

こちらもお願いします

ここではFXブログ猛勉強!

wmda147 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

【現在スタンス】

○現時点ではノーエントリーです。昨晩より下方トレンドに変わりつつあるように思えます。あくまで私のトレードスパンでの話しですが。

○また190円割れがあるかはわかりませんが、しっかり日々の上下を捉えて短いスパンでの順張りスタンスでいきます。

【昨日の結果】
・+22pips(一昨日と同じ)

人気ブログ!参考になりますよ!!

皆さんどう考える??ドル円は?ポンドは???

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年09月25日

【現在スタンス】

○現時点ではノーエントリーです。本日は朝スタートにエントリーチャンスがあったようですね。もちろん、私が言ってるのは「ポンド円」。

○リアルタイムにトレードできればいうことないですが、限られた時間でいけば、…スタート⇒縞16〜17時くらいL21〜22時くらいた写0〜1時くらい、にエントリーができるように準備しています。もちろん 銑い泙任垢戮涜弍できることはなかなかないですが、時間帯の意識はしています。

○それから言うと、今度は△了間帯になりますが、今日はミーティングが多く対応できるか微妙なかんじですね。

○基本は上昇トレンドのような気がしますので、順張りでじっくりかまえていきたいと思います。

【昨日の結果】
・+22pips

人気ブログ!参考になりますよ!!

ドル円は?ポンドは?今晩予想??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年09月24日

【現在スタンス】ポンド円ショート

○本日初トレードは、ポンド円ショート。久しぶりにショートスタートになりましたが、まだまだトレンドは上昇に変わりないと思います。現時点では。この先も慎重にエントリーしていきたいと思います。

人気ブログ!参考になりますよ!!

ドル円は?ポンドは?今晩予想??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

【現在スタンス】

○この休みにエントリーについての考え方、決済についての考え方をまとめましたのでそれにそってトレードします。強い意志をもって・・・。

○本日はこの時点でノーエントリーです。ポンド円、ボラティリティが低く且つ乱高下していますので非常に注意が必要な相場になっています。エントリー命ですが、エントリー後も冷静に対応しないと逆目ばかりをふんでしまいますね。集中していきましょう!

【昨日の結果】
→-40pips

人気ブログ!参考になりますよ!!

ドル円は?ポンドは?今後どうなる??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 12:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年09月23日

【現在スタンス】

○本日もマイナススタートです。エントリータイミングの少しのずれによるものです。ストップの幅をこれまでより小さくして臨んでいるということもあります。ストップをつけたあとに、エントリー値まで戻ります。

○もうひとつは決済タイミングの早さにも問題があります。これはエントリー後に生じる含み損失幅をどこまで許容するかということになります。

○こういったところを、実現損益を出しながら試して学んでいるという非常に勇気のあるトレードを毎日行っています(笑)

○でも、そろそろきちんとプラスにしていかないと・・・。

【昨日の結果】
→-93pips

人気ブログ!参考になりますよ!!

ドル円は?ポンドは?今後どうなる??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング

2008年09月22日

【現在スタンス】

○本日は朝から3トレードでマイナススタートですが、これからのエントリータイミングをしっかりはかりたいと思います。

○どこかショートできる場面を探していますが、基本は上昇トレンドでしょうね。でもこのポンドはそんな中でも思いっきりショートできる場面をマーケットが作ってくれるので人気ものの通貨だと思います。


人気ブログ!参考になりますよ!!

ドル円は?ポンドは?今後どうなる??

ここでもFXブログ猛勉強!

wmda147 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | システムトレーディング