2007年06月06日

【FX】アグレッシブ運用第2口座マネーパートナーズ

 

 第2口座は前にも書きましたように「アグレッシブ」な運用スタンスをとっている口座です。マーケットが上下こう着状態のときはひとつ、ふたつ(単位は1万通貨単位)で試し買い(売り)をします。両建てもできますから、思い切ってポジションをとりに行きます。
【FX】アグレッシブ運用第2口座マネーパートナーズ

特徴(あくまで私見ですよ。事実はご自身でご確認ください)
 ○システムの安定感はある
 ○スワップポイント分も引出可能
 ○情報ツールのチャートが使いやすい(私がもつ3つの口座の中で1番いい)
 ○シミュレーション機能がついていて、リアルポジションをもとに次の手を想定別 に予測ができる
 ○視認性の高いデザイン

 △IFDONE取引の決済側の有効期限が新規側のそれにひもづいていることが不便
 △取引する際、入力画面が必ずスクロールしなければならないため、入力しづらい

 等々ありますが、私の中では今のところ1番使いやすいシステムになっています。

ランキング大

人気blogランキングへ

ジャパンネット銀行のネット口座はとっても便利!

取引明細は「取引時刻」まで確認できます!












wmda147 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ 

2007年06月05日

【FX】コンサバ第1口座スターアセット証券

 運用口座の第1口座「スターアセット証券」の取引画面です。ここでは、前回記しましたように、保守的な資金を運用していますので、「えいやー」取引はいたしません。テクニカル的にOKサインが出たり(もちろん私の稚拙な判断です)、これも自分で設定した今日の値動きの中で達した値段で指してポジション取りをするというような慎重さを大事にしています。

【FX】コンサバ第1口座スターアセット証券

 特徴(あくまで私見ですよ。事実はご自身でご確認ください)
 ■システムの安定感はある
 ■注文入力も比較的しやすい
 ■使い方もマニュアルをみなくても、すぐに使えるほどわかりやすい

 ■デザイン性がいまひとつ…(デザインに凝っている業者も結構あります)
 ■取引画面と情報画面が別々にログインしなければならないのが不便

 総合的には別にデザインがかっこくなくても、システムが安定していて、すぐ使えてという意味では十分だとは思います。

ランキング大


ジャパンネット銀行のネット口座はとっても便利!

取引明細は「取引時刻」まで確認できます!













wmda147 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ 

2007年06月04日

【FX】取引業者選択は結構重要です



 


 私は、ここまで記してきたように、FXの取引先口座を3つ持っています。その理由は大きく2つです。

 ‥蟷颯好織鵐垢鯤けるため(詳細は後ほど)
 ⊆莪業者リスクの分散



 ,聾座ごとに投資スタンスを変えています。例えば取引口座ごとにその規定のレバレッジの限度倍数を意識して契約しています。口座1は20倍〜口座2と口座3は100倍。また、口座2及び3はいわゆる「両建て」ができる業者にしています。

■口座ごとに口座1は一番固めの運用「コンサバ」スタンス。テクニカル的に買い(または売り)の判断となるシグナルが出たり、何らかの判断となるサインが出たときのみポジションをとりにいく。多くても全体の25%以下の証拠金しか使わない。

■口座2は「アグレッシブ」スタンス。マーケットが上下こう着状態のときはひとつ、ふたつ(単位は1万通貨単位)で試し買い(売り)をします。前述したとおり、両建てもできますから、思い切ってポジションをとりに行きます。

■口座3は「超アグレッシブ」スタンス。マーケットの均衡状態が続こうがなにしようがとにかくポジションとりにききます。両建てもバリバリやります。

 口座2と3の大きな違いは、その口座の中に入っている資金の性格の違いであります。口座2に入っている資金はこれまでの貯蓄金の一部です。私は生まれてこの方、銀行に貯金をしたことがありません。一般的に言う私の貯金は、証券会社かFX運営会社の口座にしかありません。口座2の中にあるのは、このお金です。

 口座3に入っている資金は、口座1及び3で益だしして生まれたお金。そう、FXで純粋にあがった利益を全額いれて毎月積み上げてきたものなのです。裏を返して極論すれば、最悪なくなっても「あきらめられるお金」(本当にはなくなったらすごく悲しい)なのです。ですから、超がつくほどアグレッシブにレバレッジをかけて運用できる口座なのです。

 ちなみに口座1の資金の性格は、3に似ていますが、毎月の給与から積み立てたお金であります。

 こういった口座ごとの投資スタンスを持つことにより、リスクを軽減しならも、一定の利益を確実に掴み取ることを可能にしています。





 △砲弔い討蓮当然押えておかなければならないでしょう。検索サイトで「FX 業者」と検索するだけですごい数の検索結果でてきますし、その比較サイトもたくさんあります。
 業者選びで一番大事なポイントはやはり「倒産リスク」「出金がスムーズかどうか」私はこの2点をそのポイントにしています。

 「倒産リスク」、これはわかりません。ただ、「上場をしている」とか「資産をどれくらい保全しているか」また「保全は100%かどうか?」などは見ておく必要があるでしょう。

 ちなみ口座1は「コンサバ」ですから、くりっく365でおなじみのスターアット証券です。ここはスターホールディングス株式会社(福岡証券取引所、大証ヘラクレス上場)の100%子会社です。

 口座2の「アグレッシブ」は株式会社マネーパートナーズ。今月後半に大証ヘラクレスへ上場が決まっています。

 口座3の「超アグレッシブ」は、GMOインターネット証券株式会社です。ご存知東証1部のGMOインターネット株式会社100%子会社です。

 各業者の特徴的なことはメリット、デメリット等も踏まえて、また記していきたいと思います。


ランキング大



ジャパンネット銀行のネット口座はとっても便利!

取引明細は「取引時刻」まで確認できます!














 

wmda147 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ 

2007年06月02日

【FX】5月運用成績速報!もうひとつの給料です!!

5月31日〆のFX運用成績の発表です。すべて月利の%です。

■口座12.29%
■口座10.98%
■口座21.5%
■口座通算12.69%





 これらはすべて5月スタート時の口座に入っていた金額に対して、5月末時点で決済が終わっているもので、純粋に増えた金額の割合であります。

 これにより、仕事の給料とは別にもう一回給料が出たようなものです。
しかし、まったく特別なことはしていません。私も仕事している身ですから、四六時中外為の取引やっているわけにはいきません。逆にどちらかというとほとんどやっていません。

 では、どうしているか?そう、基本システムを使った自動売買です。自動売買といっても特別なものではないですよ。「IFDONE」機能を使用した売買です。これはどこで口座開かれても必ずついている機能です。

 この機能を使い、買い(または売り)目標値とその反対売買目標値を決めてセットしておくだけ。これで、この5月は月の運用益が12.69%です。

 FXをがっちりやられている皆さんには決して高くないパーセンテージだと思います。重要なのは、初心者で且つ仕事していますから、取引画面とにらめっこしてなくても自動的に決済されて利益を生み出している、まさしく「不労所得」なのです。

 ただ、売買の目標設定をこまめにやるためには少々勉強は必要です。でも難しくないと思います。

 この後は、私なりの勉強法や投資スタンス、投資方法等記していきたいと思います。


ランキング大





















wmda147 at 04:06|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2007年05月31日

【FX】過去の運用成績

■2006年11月月間利回り・・・10%
■同12月月間利回り・・・10%
■2007年1月・・27.3%
■同2月月間利回り・・・(口座1)0%※決済せず(口座2)4.5%
■同3月月間利回り・・・(口座1)0%(口座2)0%※決済せず
■同4月月間利回り・・・(口座1)3.1%(口座2)7.0%%(口座3)
 2.5%→全口座合算6.2%

 以上、記録をとっていたものだけ記載いたしました。またすべて一旦決済したもので、月初の純資産より上回って金額を利益としてとらえています。

 すべて月利でのパーセンテージになります。2.5%〜27.3%まで成績には幅ありますので、どうにかまずは月利10%を安定的に出すためにはどういったスタンスでいくかを試行錯誤しながら、そのプロセスも記載していきます。FX初心者でもここまではできるということをひとつひとつ検証いきたいと思います。

 口座を分けている理由等はまた書きます。

ランキング大


人気blogランキングへ









wmda147 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ 

2007年05月30日

【FX】生計をどうして立てるか?

 まずは、どうやって生活するか?もちろん、今のことではないですよ。ハワイに渡ってしまったらです。ちゃんとビザをもらえないと1年に3ヶ月しかいれないけど、それでも日本で定職にはつけないですよね。

 であれば、「働くなくても稼げるようになる」=「不労所得」を作るしか方法がありません。そうすれば、11月後半から翌年の2月の中旬までをオアフで過ごし、一旦帰国してからすぐにタイ(ハワイの次に好きなサムイ島へ渡る;参考 よく利用するサムイ関連サイト ほうぼう屋さん http://www.houbou-ya.com/)に3月、4月、また帰国して寒くなる頃にまたハワイ・・・という暮らしが実現します。もちろん、ハワイもきちんとビザを申請し発給されると、もっとハワイにいる時間が長くなります。

 そこで、できそうな不労所得ネタを考えてみました。

‖審枌蓄から生まれる金利 不動産収入 3式の配当 ぅ妊ぅ肇譟璽澄次壁塹というのか?)

 これくらいしか平凡な私には思いつきません。しかしながら、〔詰¬詰L詰
となるとい阿蕕い靴残りません。でも株は浮き沈みが大きそうなので安定収入には不安が残ります。そんなときに出会ったのが、外国為替証拠金取引(通称FX)でした。

 ちょうどFXはじめてから1年ほど経ちますが、これからこのまだまだ未熟なFXトレーダーの学習、実践、運用成績を記しながら、「誰でも意志さえあればできる」不労所得で年収2000万!を達成させたいと思います。

ランキング大


人気blogランキングへ



















wmda147 at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ 

2007年05月29日

ハワイで暮らす

4053307e.jpg 初めて、ハワイ(オアフ)に行ったのが、もうかれこれ20年以上も前。それから幾度となく時間をつくっては訪れたハワイ。最近もゴールデンウィークに行ってきました。ハワイ関係の本もいっぱい出版されています(フォト:また昨日買ってしまいました)買っても買ってもいっぱい出版されます。
 もう住んでしまうしかない!住もう!!もうそう決めました。でも仕事は?ビザは?お金は?

 このどこにでもいる契約社員の私が、心置きなくハワイで暮らすための方法を「現実的な生計を立てる」方法を中心に、現地でのライフスタイルもイメージしながら、またいろんな情報リソース、出版されている本等などから引っ張りだして、実現できることをひとつひとつ実行する過程を記していきたいと思います。


ランキング大





 

wmda147 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資 ハワイ | 投資 ハワイ